[現役高校生が教える]未成年が登録すべきアフェリエイト ASP編

2020年5月5日現役高校生が教える

未成年なんだけど、アフェリエイトを始めたい。

ブログを始めたからアフェリエイトにも登録したい。

この記事はそんな方向けの記事です。

こんにちは。高校生ブロガーのソラオです。

私もそうでしたが未成年でブログを始めると、色々と不安になることがありますよね。

そこで今回の記事では私の実体験をもとに、

未成年が登録すべきオススメのアフェリエイトを紹介していきたいと思います。

ぜひ最後まで読んでください。

未成年が登録すべきアフェリエイトサイト

まず初めに皆さんに知ってもらいたいのが、未成年では登録できないASPがあるということです。

具体的な例を挙げるとこちらなどです。

  • A8net・・・18歳未満の利用禁止
  • Afb
  • infotop

特にA8netは取り扱っている商材が多くブロガーからも人気が高く、使えないのは悔しいです。

年齢を偽って登録するといつかバレるので絶対にやめましょう!

では、ここから先は未成年でも登録できるオススメのASPを紹介していきます。

もしもアフェリエイト

私が未成年ブロガーに最もオススメするのが「もしもアフィリエイト」です。

最悪これ一つあればOKです

楽天の商品の広告を貼れる

もしもの最も良い点が、「楽天アフェリエイト」に自動で加入できることです。

通常、楽天の商品を紹介したいときは楽天アフェリエイトに登録する必要がありますが、

もしもアフェリエエイトに登録するだけで楽天の商品広告を載せられるようになります。

※こんな感じです

プレミアム報酬制度

プレミアム報酬制度とは、設けられたプロモーションを初めて達成したとき報酬が上乗せされる制度です。

言い換えると自分の売り上げが一定を超えるとボーナスを貰えるということです。

1つの広告につき1度しかプレミアム報酬は貰えませんが、プレミアム報酬をもらうことを目標にするとブログ更新のモチベーションが保ちやすいです。

W報酬制度

W報酬制度とは、自分の売り上げに12%の報酬が上乗せられる制度です。

例えば月に10万円売り上げたら1万2千円分ボーナス報酬が出るということになります。

※この制度はもしもアフェリエイトだけの制度です。

特徴

  • 楽天の商品を参加できる
  • 報酬の支払い時の手数料無料
  • ボーナスで発生する報酬が多い

個人的な感想

私ソラオはもしもアフェリエイトにいつもお世話になっていてとても良質なASPだと思います。

質問のメールをした時の返信が早かったり報酬が増える制度があったりなどお客様ファーストを徹底してる感じです。

しかも他のASPに比べて画面が纏まって見やすいので最高です。(名前は出さないけど使い辛いASPもある)

もしもアフェリエイトに登録する方法

勿論ですが、もしもアフィリエイトは無料で登録できます。

まずメアドを打ち込み仮登録した後に、Wordpressなら「サイトの管理」から「サイトを追加する」で自分のサイトを登録すれば完了です。

未成年がアフェリエイトをするなら「もしも」はほぼ必須なのでぜひ登録してください!

Googleアドセンス

そして次に紹介するのが「Googleアドセンス」です。

「Googleアドセンス」はクリック型のアドセンスで一番報酬の高いアフェリエイトです。

ブログに掲載しておくだけで報酬が発生するのでぜひ使ってみてください。

クリック型とは

・広告の商品が買われた時ではなく広告が押されたときに報酬が発生する制度のこと

未成年がGoogleアドセンスに登録するには

「Googleアドセンス」は原則として未成年の登録を禁止しています。

ですが、親のアカウントを経由して申し込むことで未成年でも登録できるようになります。

詳しく知りたい方は下の記事を読んでみてください。

Googleアドセンスの登録には審査が必要

ご存じかもしれませんが、「Googleアドセンス」に登録するには審査に受かる必要があります。

Google側に広告を掲載するに値するブログかを確認されるわけです。

もしもクオリティの低い記事ばかりだったり、NGワードばかりを使っていると審査に受かれないので気を付けましょう。

私も審査に通るのに苦労しました・・・。

特徴

  • クリック型の広告で一番報酬が高い
  • 登録に審査が必要
  • ブログのpv数に報酬が比例しやすい

個人的な感想

Googleアフェリエイトは未成年の登録者を煙たがっている様に感じました。

質問メールも受け付けておらず未成年が登録する手段も結構分かりづらくて未成年の登録をあまり望んでいないようです

審査に落ちても理由がよく分からなかったり色々躓くことも多いでしょう。

まぁ報酬だけは他よりも高いのでね・・・。

忍者Admax

もしもGoogleアドセンスに登録できなかかったら「忍者AdMax」をオススメします。

報酬は比較すると少ないですが、審査なしで誰でも登録できるのでGoogleアドセンスに代用にいいと思います。

まとめ

いかがだったでしょうか。

ブログって意外と年齢で制限されることが多くて面倒くさいですよね・・・。

今回紹介したアフェリエイトは無料で誰でも登録できるのでぜひ使ってみてください。

もし質問があれば遠慮なくコメントしてください。できる限り直ぐに返信します。

広告