[混ぜると効果UP]カゼイン&ホエイのプロテインがおすすめな理由

2020年4月16日生活・暮らし

こんにちは、ソラオです。筋トレライフ楽しんでいますか?

私も毎晩筋トレとプロテインを欠かさず飲んでいます。

やはりプロテインがあるなしでは筋肉の付き方が違いますよね。

そこで今回は、

「プロテインを買いたいけど種類が多くてよく分からない。」

「カゼイン&ホエイのプロテインって何?」

この疑問に答えていきます。

そもそもどんな種類のプロテインがあるのか

まず初めに、

プロテインにはどんな種類のものがあるのかを軽くおさらいします。

ホエイプロテイン

ホエイプロテインとは、

牛乳から取れるタンパク質で作られたプロテインのことです。

その特徴としては

  1. 体に吸収されるのが早い
  2. 値段が高め
  3. 味がたんぱくで飲みやすい

などが挙げられます。

そして体への吸収が早いため、

トレーニング直後に飲むことがオススメされているプロテインです。

カゼインプロテイン

カゼインプロテインはホエイと同じで牛乳からできています。

特徴を挙げると、

  1. 吸収が遅く腹持ちがいい
  2. ドロドロしている

などです。

このプロテインは体にゆっくり吸収されるので、

就寝前長時間動かない時に好んで飲まれます。

ソイプロテイン

ソイプロテインは大豆を原料にして作られています。

特徴としては、

  1. 吸収速度が比較的遅め
  2. 栄養満点
  3. 値段が安め

ソイプロテインは水に溶けづらい物も多く、好き嫌いが強く分かれるプロテインでしょう。

タンパク質の他にも沢山の栄養が入っていて、女性の方に人気があります

カゼイン&ホエイプロテインとは

では、ここで本題に戻ります。

カゼイン&ホエイプロテインとは何なのでしょうか?

ズバリ言うと

吸収の早いホエイと、吸収に時間のかかるカゼインをミックスさせた

ハイブリットなプロテインです。

なぜ2つのプロテインを混ぜると良いのか

ご存じの通り筋肉を育てるにはタンパク質が必要です。

なので、できる限り長く筋肉にタンパク質を供給し続けることで筋肉をより大きくできます。

また筋トレ直後はプロテインのゴールデンタイムなので大量のプロテインが必要です。

そこでこのプロテインでは

すぐに吸収の終わるホエイとゆっくり吸収されるホエイを混ぜることで、

長時間筋肉にタンパク質を送り続けられます

おすすめのカゼイン&ホエイプロテイン

ここからは色々なカゼイン&ホエイプロテインを紹介します。

ビーレジェンド いちごミルク味

私が一番好きなプロテインです。

ビーレジェンドという有名なプロテインメーカが作っており、タンパク質の品質が良いです。

このプロテインについて詳しく知りたい方は下の記事を読んでください。

ウイダー マッスルフィットプロテイン ココア味

Amazonでベストセラーになっているプロテインで、値段が比較的に安めです。

10秒チャージでお馴染みの「ウィダー」と同じ会社が作っているので安心して購入できます。

売れ筋ランキングで1位なので、初めてプロテインを買う方にお勧めします。

ゴールドジム ホエイ&カゼインダブルプロテイン バニラ風味 

みんな大好きゴールドジムのプロテインです。

値段が3つの中で一番高いですが、それでも人気のあるプロテインです。

このプロテインは味の好き嫌いがハッキリ分かれるので、よく考えて買うべきです。

まとめ

いかがだったでしょうか。お役に立てたなら幸いです!

因みに私は毎晩このプロテインを飲んで筋トレしたら、腹筋が割れました(笑)

プロテインを買うなら自分の目的に合った物を買うのが一番です。

自分に一番合っているプロテインを見つけましょう!

広告